rateteのブログログ

チワワをおうちに迎えました!初めて迎えたちわわん子と一緒に、成長記録をつけていきます。

泣く理由

不精してましたこんばんは。


先日、というより7月初め、友人に連れられてUSJのワンピースショーに行きまして。
2000~3000人くらい(適当・・)の席が平日なのに満席近いのをみて、ワンピースのファンの多さを実感したのですが・・・。


実はうちには夫の伝手でワンピースが70巻ほどあるんですよねぇ。


何年も前に読んだことがあるものの今はそこまで興味を惹かれず手つかずでした。
ただ、最近ようやく落ち着いてきて、時間も空いてきたことだし。
ショーに行ったものの、登場人物がよくわからなかったので、あまり理解できず。
せっかくだからと先週、1巻からもくもくもくもく・・・読書週間☆


切ない(涙)!!!


ワンピースって感動話がほんと多いですよねぇ。本気で泣けました。


そんなワンピース三昧な日々を送り現在45巻読書中




ラテは今日も元気に壁紙破りました(;△;)!!!


衝撃(涙)!!!



賃貸なのに!!賃貸なのに!!!
引っ越したばっかで、しかも実は2回目・・・。


1回目がこちら。


2回とも同じ壁ならまだ救いがあったのに・・別の壁とは。
泣くしかないですよねぇ!!


はぁぁ。


被害を拡大させないために、どうにか対策を練らないと・・。



って感じの反省のないラテは今日も元気です。


ぷらんどうちぇっくあくと

今日は保育園デーだったのでお散歩してないラテと私です、こんばんは!


昨日は第2回目、私とラテの散歩を決行しました。

近所をじっくり、ラテのペースで、を念頭にスタート。


最近今の住まいに引っ越してきたので地理を把握しておらず・・・

近場に公園がなさそうなので、車通りのほぼない路地をお散歩。



今回は人や車などの騒がしい物音がないからか、結構元気なラテ。

1区画を行くのに15分ほどかかりましたが、まぁまぁ、いい感じです。



途中途中で休憩が入り、途中途中で何かをもぐもぐしようとし、それを必死で阻止しつつ、それでもしっぽがまるまることなく、30分程で帰宅しました。


サクサク行こうぜ散歩しようぜ☆

って感じには程遠いですが、このままラテのペースで行こうと思います(”▽”#)



そしてそのあと・・・

ワクワクドキドキのお風呂デビュー!!!

・・・

はい。

失敗しました☆


めっちゃ嫌がる!

びっくりしました!!

写真を撮る余裕もない!

事前に予習もして、おやつも持っていって、専用のたらいも用意して、タオルも用意して・・・バッチリだったはずなのに!?

ただもう必死で捕まえておやつあげて洗って逃げて捕まえておやつあげて洗って流して逃げて捕まえて・・の大混乱!

こっちもずぶ濡れになりつつ、なんとか無事に終わりましたが。


なんかぼさぼさしてる・・。

艶々輝くような毛?シャンプーのかぐわしい香り?なにそれ?な感じです。


そして今日、保育園の先生にご報告。

1回目のお風呂の印象って大事なんですよねぇ

って言われました☆彡

ラテの中ではたぶん最悪な出来事だったでしょうね!ごめんねラテ!!


ということで、苦手意識をなくすために、少しづつ水慣れとドライヤー慣れをさせて行くことになりました(*△*)


動画でよくみるお風呂を満喫するわんちゃん、いいなぁ・・(●´□`●)



ご近所デビュー!

ドキドキワクワクお散歩デビューを果たしたラテです、こんばんは。


先日、3回目のワクチンが終わり、保育園の先生の指導のもとでお散歩の仕方を教わり、この度ようやくお散歩デビューを果たしました☆



夫を迎えに行きがてら、夜のお散歩となりましたが・・・

中々進まない・・・!!!

先生から教わった通りに横に並んで歩けたらおやつをあげ、何かを拾い食いしようとしたらおやつをあげ、ビビって座り込んだらおやつをあげ・・

おやつ攻撃が効いたのか、最初はしっぽを丸めて低姿勢だったものの、どんどん堂々と歩きだしたラテ。

ただ、歩いたらおやつをもらえると思ったのか、足元をちょろちょろうろうろするので何度踏みそうなったか・・何度紐が絡まってラテも私もくるくる回ることになってしまったか・・(*△*;)

こいつぁ無理だ、間に合わねぇぜ、と途中で諦め、ラテを抱えて夫との合流地点へ。


夫と合流してからは夫にラテを託し、私は後ろから観察。

後ろからみててもわかるその大変さ(笑←他人事)

①うろちょろしすぎて前足に紐が絡まるので、それを直すたびに立ち止まり

②チラチラと夫をみて、おやつの催促をするたびに足元にくるので踏みそうになり立ち止まり

③拾い食いしようとするので軽くひっぱったらキャインキャインと鳴かれ、その切ない鳴き声に周囲からの視線をチラチラと頂く


お散歩ってみんなこんなもんなんでしょうか!?

ご近所の方のワンちゃんのお散歩、とっても優雅そうに見えるんですが・・!!

普通だったら15分もかからない距離なのに、途中抱っこしたにも関わらず40分強!



私たちもラテも、だいぶ訓練が必要だと実感しました。


そして明日からは私とラテだけでのお散歩。

大変だぁ(笑)とか他人事のように笑っとられんわ(汗)


ラテ、私もがんばるからどうかお手柔らかにお願いね(><;)