rateteのブログログ

チワワをおうちに迎えました!初めて迎えたちわわん子と一緒に、成長記録をつけていきます。

ラテの異常・・?

昨日から慌ただしい日になったラテです、こんばんは。


昨日は、ラテが来てから初めての私一人でのお出かけをしました。

ただし、まだ長時間の留守番は不安なので、お休みだった夫が面倒みてくれることに☆


ということで、私がお出かけの準備をしていると・・・

ラテが粗相を・・!

って、あれ?

30分前におトイレしたよね・・?

いつもは2~3時間に1回なのに、なぜか昨日は1時間で2~3回に増加!

元気に走り回ってましたが、3時間で8回を超えたところで病院に電話(*□*;)

様子をみて夕方になっても収まらなかったら来てくださいとのこと。


お出かけはキャンセルしようかと思ったけれど、夫が対応しておくからと送り出してくれました!

夫がお休みでよかった・・ありがとう(><)


夕方に夫が病院に連れて行ってくれ、尿検査の結果、問題はありませんでした!

成長とともに膀胱が大きくなってきているのもあるかも、とのこと。

今日の昼過ぎに落ち着いてきたので一安心ですが、ラテが元気でほんとによかった!!

でも、いつ何が起こるかわからないものですね。

ペット保険はしっかり入っておこうと思った昨日と今日でした。


昨日夜遅く帰ったら、夫とラテは遊び疲れたのか、一緒に仲良くゴロ寝してました。



みんな気持ちよさそうで、ちょっとうらやましかったです。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。