rateteのブログログ

チワワをおうちに迎えました!初めて迎えたちわわん子と一緒に、成長記録をつけていきます。

後悔と恐怖と反省と幸せ

今日は保育園デーをお休みしたラテです、こんばんは。


今日の朝方、ラテがイヤフォンのイヤーピースを食べました。


回想開始~

イヤフォンが床に転がってる・・?

(そのときラテは部屋を猛ダッシュ中)


え・・?

(そのときラテは部屋を猛ダッシュ中)


はっっ!!片方のゴムがない!!!

ぎゃぁぁぁ~~!!!

(そのときラテは部・・以下同文)


呆然・・・

(そのときラテはぬいぐるみを振り回し中)

回想終了~


ラテはすごく元気で、ある意味いつもより元気で、なんもないよ、っていう感じで遊んでて、でも確実にイヤーピースは無くなってて・・

もう、ショックと恐怖と焦りで急いで動物病院に行きました。

そこでレントゲンを撮ってもらったら、

あぁ、やっぱり!ありました・・・!

腸に!

・・え、腸!?胃ではなく??


すでにグングン流れていっていたようで。

このままなら明日辺りにでも問題なく出てくるんじゃないかな、と言われました。

よかった・・・ほんとに、ほんとによかった・・・(;;)

ただ、留まる可能性もあるから、様子がおかしかったらすぐ来てください、とのこと。

腸を刺激するお薬を3日分もらい、帰宅。


ラテは変わらず元気でした。お薬のんで、今日はしっかりふやかしたごはんもモリモリ食べて、やっぱりバタバタと遊びまわってました。


ハラハラしながらずっと様子をみてたけど、普段と変わらない姿に安心半分不安半分。

遊び疲れて爆睡したあと、夕方に起きたのでおトイレさせたら


え、出た!!!!!

え、はやっっっ!!!


ラテのおなかはとても活発らしく、お薬のおかげでその日にはもう排出してくれました。

ほんとに、ほんとにホッとしてラテを抱きしめて号泣・・。

ラテは私の号泣をまったく気にせず、テンション上がってるのかガジガジ腕を噛んでましたが。


でも、無事でよかった。元気でいてくれてよかった。

今週だけで2回も病院にいくことになってしまいましたが、それでも大きな問題もなく元気でいてくれてることは、とても奇跡のように思えます。

今までも注意しつつやってきましたが、全然注意が足りなかったと夫と共に反省です。

ラテの目線で周りがどう見えるか、どの高さまで届くのか、もっとしっかりと学んでいきます。



夜ごはん食べてまた爆睡。

変わらないいつもの姿(笑)に、今度こそ心穏やかに見つめていられるこの幸せを満喫☆

不甲斐ない親でごめんね。

私たちも気を付けるから、どうかこのまま元気に育ってね。



明日からはまた楽しいブログにしていきます!

これからもどうぞよろしくお願いします。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。