rateteのブログログ

チワワをおうちに迎えました!初めて迎えたちわわん子と一緒に、成長記録をつけていきます。

ラテの成長

最近何かと慌ただしくてブログをサボってた私と保育園デーとおうちデーのテンションが全然違うラテは今日も元気です、こんばんは。


昨日、ようやく、3回目のワクチンを接種してきました。

痛みを感じないのか、ただ動じてないだけなのか、大人しいもんでした。

これで堂々とお外を散歩できるね!

よかったね!


あぁ、でも、この柔らかい肉球はもうなくなるんでしょうか・・・。

ちょっと残念。



というか、足裏の毛がもさもさしてる・・!

いつの間にかだいぶ伸びてました!

このもさもさはカットした方がいい、ということは最近知りましたが・・・。

お手入れもいろいろとあるんですね。

ハサミ買わなきゃ!!


そして4日前になりますが、初めてラテの爪切りをしました。

ラテが動く動く・・私ビビるビビる・・

結果、保育園の先生からは、爪切りはもっとしっかり切ってくださいと言われました☆彡




この爪の長さは・・まぁ、あれですね。

もう4日経ってますからね。

伸びるのがとても速い!

切ったその日に写真を撮っておくべきでした!

いやぁ、成長期ってすごいわぁ(”~”#)・・ということにしておいてください。


ちなみに、ワクチン接種の時に体重も測りましたが、1カ月前より0,3kg増加してました。

順調?増えすぎ?かはわかりませんが、

日々成長してるんだなぁ、としみじみ感じた今日この頃でした。






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。