rateteのブログログ

チワワをおうちに迎えました!初めて迎えたちわわん子と一緒に、成長記録をつけていきます。

ぷらんどうちぇっくあくと

今日は保育園デーだったのでお散歩してないラテと私です、こんばんは!


昨日は第2回目、私とラテの散歩を決行しました。

近所をじっくり、ラテのペースで、を念頭にスタート。


最近今の住まいに引っ越してきたので地理を把握しておらず・・・

近場に公園がなさそうなので、車通りのほぼない路地をお散歩。



今回は人や車などの騒がしい物音がないからか、結構元気なラテ。

1区画を行くのに15分ほどかかりましたが、まぁまぁ、いい感じです。



途中途中で休憩が入り、途中途中で何かをもぐもぐしようとし、それを必死で阻止しつつ、それでもしっぽがまるまることなく、30分程で帰宅しました。


サクサク行こうぜ散歩しようぜ☆

って感じには程遠いですが、このままラテのペースで行こうと思います(”▽”#)



そしてそのあと・・・

ワクワクドキドキのお風呂デビュー!!!

・・・

はい。

失敗しました☆


めっちゃ嫌がる!

びっくりしました!!

写真を撮る余裕もない!

事前に予習もして、おやつも持っていって、専用のたらいも用意して、タオルも用意して・・・バッチリだったはずなのに!?

ただもう必死で捕まえておやつあげて洗って逃げて捕まえておやつあげて洗って流して逃げて捕まえて・・の大混乱!

こっちもずぶ濡れになりつつ、なんとか無事に終わりましたが。


なんかぼさぼさしてる・・。

艶々輝くような毛?シャンプーのかぐわしい香り?なにそれ?な感じです。


そして今日、保育園の先生にご報告。

1回目のお風呂の印象って大事なんですよねぇ

って言われました☆彡

ラテの中ではたぶん最悪な出来事だったでしょうね!ごめんねラテ!!


ということで、苦手意識をなくすために、少しづつ水慣れとドライヤー慣れをさせて行くことになりました(*△*)


動画でよくみるお風呂を満喫するわんちゃん、いいなぁ・・(●´□`●)



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。