rateteのブログログ

チワワをおうちに迎えました!初めて迎えたちわわん子と一緒に、成長記録をつけていきます。

今日の戦い・・・

今日はおうちデーでまったりなラテでした。こんばんは。


今日もラテはクレート練習を頑張りました!

前回の経験から少し工夫してみました!

結果・・・惨・敗☆彡


おもちゃいれてー

おやついれてー

ラテ投入!!

タオルかけてー

部屋のドアをそっとあけてー

私脱出!!


15分ぎゃいんぎゃいんと泣き叫びました。

でも!そのあと30分静かでした。

ただ、私が欲をかきすぎて、1時間いけるかな、と思ったのが敗因です・・・。

30分経ったらなぜかまたぎゃいんぎゃいんと、こっちがびっくりするくらいの大声でさけんじゃいました・・・(;_;)

10分続き、少し泣き止んだのですぐ出しました。


まぁ、前回の30分泣き叫びよりかは時間が短縮されたのですが、道のりは遠そうです。

そのあと、クレート嫌いにならないために、フルオープンでお昼寝させました。




こっそり撮ったので画質が悪いのですが・・・

でも、ちゃんと寝てくれました!

まぁ、リビングで昼寝したらそっと持ち上げてクレートにいれ、すぐに出てきてリビングで昼寝、それをそっと持ち・・を繰り返すこと3回ですが。

諦めてくれたようなもんですね(*”▽”*)

ただ、クレートを使ってないことバレバレなバーコードシールが・・(照)


明日は保育園の日なので、またしっかりラテと私も勉強してきます!

ラテが気にいってるクッションで遊んでる写真・・元気よすぎて上手く撮れません☆


今日は残念写真ばっかりで反省ですね(*□*;)






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。